株式会社 東北共立
会館通信 【 定禅寺こもれびさんぽ 】 
市民会館の職員ブログです。季節の出来事、施設やイベントの紹介、
ちょっとディープな舞台裏のお話まで、マイペースに綴っています♪気軽に覗いてみて下さい♪
― 2019 ―
11月
「復刻の音色」 〜担当者のひとりごと 7 〜

2019.11.30 Time 10:00

ロビーコンサート「復刻の音色」を担当しておりますT.Iです。
さて来る12月10日(火)、
「復刻の音色vol.25
〜宮城学院女子大学音楽科が贈る 星降る夜のハーモニー〜」

を開催します!

コンサートのポスター

今回はピアノ、声楽、フルートによる演奏で、皆様に心温まる時間をお届けします。
キラキラとした鐘の音色を技巧的に表現した「ラ・カンパネラ」をはじめ、
この時期にピッタリの名曲の数々を用意しております。

開演は19:00となっておりますので、
光のページェントに彩られた定禅寺通を抜けた先、
仙台市民会館の「復刻の音色」をお楽しみください!

音符のイラスト


落葉

2019.11.20 Time 20:00

11月に入り、すっかり寒くなりましたね。
会館内は暖房稼働中です。

さて、今日は定禅寺通の様子をご紹介します。

rakuyou2019
き、黄色ですね…。
ケヤキ並木は絶賛落葉中です。

rakuyou2019-2
会館前は吹き溜まりで、
清掃むなしく
落ち葉が”集めた”かのようにこんもりたまってしまうのが悩ましいです…。

とはいえ、こんな景色もあっという間に移り変わってしまうもの!
来月12月6日からは「光のぺージョント」が始まります。
「2019SENDAI光のページェント」公式リーフレットを1階ロビーにて配架中です。
ご自由にお持ちください〜♪



 ○ なにかご不明な点がございましたら、会館までお問い合わせください。

       

画面トップへ
指定管理者:株式会社 東北共立