株式会社 東北共立
会館通信 【 定禅寺こもれびさんぽ 】 
市民会館の職員ブログです。季節の出来事、施設やイベントの紹介、
ちょっとディープな舞台裏のお話まで、マイペースに綴っています♪気軽に覗いてみて下さい♪
― 2017 ―

7月


復刻の音色 vol.19 〜テノールで聴く、ベルカントの夕べ〜

2017.07.07 Time 17:30

 

昨日、19時より「復刻の音色 vol.19」が一階ロビーにて開催されました〜。

たくさん、本当にたくさんのお客様に来ていただきました!

誠にありがとうございます!!

開演前すでに満員!!

開演前の満席の様子

ロビーに響き渡る我妻健太さんの歌声に聴き惚れました。

余韻に浸るとはこのことでしょうか。

樋口さんとの二重唱も素敵で素敵過ぎました!

お二人の歌を支える伴奏が、素晴らしさを際立たせているのですね〜。

岩倉さんの息の合ったピアノ、我妻恵さんの落ち着いたフルートの音色。

アンコール曲「アヴェ・マリア」にも感動しました。

コンサートの様子

音楽って素晴らしい・・・

出演者の皆様、会場にお越しの皆様、幸せな時間をありがとうございました。



梅雨到来

2017.07.03 Time 18:00

仙台もいつの間にやら梅雨入りしていたようです。

今週の天気予報はほとんど傘マークがついていました。


温度計湿度計

今朝の事務室の温度・湿度計です。

もうすぐ湿度が80%に達しそうです!

雨の日は30分徒歩で通勤する私は、

この時期は朝出勤した時点で髪の毛がぶわ!っと広がってしまうので、

今週の天気予報を見て戦々恐々としております…

しかし綺麗な紫陽花を見られることや、

家庭菜園の野菜たちがよく育つ(水やりも不要!)事など

梅雨ならではの楽しみを見つけて過ごしたいと思います♪

ご来館の皆さまは、どうぞお足元にお気をつけてお越しください!

カサをさした蛙のイラスト



 ○ なにかご不明な点がございましたら、会館までお問い合わせください。

       

画面トップへ
指定管理者:株式会社 東北共立