田園ホール ロビーコンサート

「田園ホール ロビーコンサート」を9月17日、18日と開催いたしました!
3年ぶりの開催にもかかわらず、たくさんの方々に足を運んでいただきありがとうございました。
舞台とは違い、出演者と来場者の距離が近い、普段とは違うアットホームな雰囲気のコンサートとなりました。

オカリナ合奏団あぜみち

来年結成20周年。バラエティに富んだ曲目を披露し、観客と一緒になり楽しい演奏でした。途中では、岩手発祥の和の楽器「和音(かずね)」との二重奏も披露いたしました。

矢巾フラサークル

ハワイ唯一アメリカ人間国宝に選ばれた故「アンクル・ジョージ・ナオペ」氏より伝受された、ハワイ島のフラダンスを披露。両手を手話のように表現するのが特徴で、曲の情景を解説も交えながら、優雅な踊りを披露しました。

鏑 由喜子(かぶら ゆきこ)

エレガントな衣装を身にまとい、シャンソンの定番と言われる曲を披露。歌詞の中へのめり込むような、感情豊かな表現で、来場者を楽しませました。

いわてダブルリードアンサンブル

県内ではなかなか耳にする事のない珍しい、ダブルリード楽器によるアンサンブル。普段聴くことがない響きを堪能できました。

コール・ネネム 

ルネサンス時代のアカペラ合唱曲を歌うことを目的に1974年に結成された合唱団。重厚なコーラスや、複雑な輪唱など、聴いていて感動する演奏でした。

立花 収慈(たちばな しゅうじ) 

矢巾町煙山在住。学生時代から玉置浩二さんファンとの事で今回の演奏でも玉置浩二さんの楽曲から4曲を披露、パワフルな歌声で、まさに熱唱という言葉が合う演奏でした。

Nandari−Kandari(なんだり かんだり)

紫波町、矢巾町在住の年齢65才以上の男性グループ。70年代のフォークなどを披露。思わずじっくりと聴いてしまう、そんな魅力のある演奏でした。