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Q&A よくあるご質問
よくあるご質問
 ※ 上記項目にない質問・より詳しく知りたい場合は、お気軽にお問合せ下さい。
 
 
 
                  
 
回答
 施設予約、お支払い
 Q.電話での予約は出来ますか?
 A.受けつけておりません。 利用申請書の提出がない限り、受付はされません。
   なお、電話での施設の空き状況をお教えすることは出来ます。

 Q.申請書ってFAXで送っても良いですか?
 A.申請書の記入欄の中には、印鑑が必要になっています。 直接事務室への提出が難しい場合
   郵送での提出をお願いしております。


 Q.料金の支払いは、利用後でも可能ですか?
 A.施設の利用料金は、基本的に前納とさせていただいています。
   利用の期間や仕方によって付属料(冷暖房費や備品借用費など)なども発生しますが、
   この付属料に関しましては、後納とさせていただいております。


 Q.事務室の窓口でしか料金のお支払は出来ないのですか?
 A.お振込みでのご案内もさせていただいておりますが、お振込の際の手数料などは、
   お客様の負担となります。


 
 日程変更・キャンセル

 Q.申請書を提出したが、利用日を変更したい。
 A.お気軽にお電話下さい。 ご希望の日程に施設が空いていれば、変更を受け付けます。


 Q.申請書を提出したが、申請をキャンセルしたい。
 A.会館までご連絡ください。
   施設基本料はお返しできません。 
   附属備品・冷暖房料・本番利用加算額は返金いたします。

 
 設備・備品

 Q.冷暖房期間っていつからいつまで?
 A.冷房期間6月15日〜9月15日、暖房期間11月1日〜4月15日となっております。


 Q.暖房の効きが悪い。
  A.サーモの取り付け位置の関係で一定の温度になるとサーモが反応し、暖まらない場合が
    ございます。 現在、冷暖房時期のサーモの取り付け位置に関しましても、検討中です。


 Q.冷暖房期間中なのに、冷暖房が効いていない!
 A.お部屋をご利用の際、事務室にひと声おかけいただけましたでしょうか?
   入室・退室を確認の上、事務室にて冷暖房のON/OFFをしておりますので、節電なども含め、
   お部屋をご利用の際には、使用前・使用後、事務室にひと声かけて下さるよう
   ご協力お願い致します。
   また、その他にエアコンの故障なども考えられるため、お気軽に事務室にお訪ねください。


 Q.会館駐車場の収容車数は?
 A.約120台収容可。催しものによっては駐車スペースが限られてしまう場合がございます。


 Q.会館駐車場にはいつも車が止まっているが、収容車数よりも止められないのでは?

 A.会館駐車場は、近隣商店街や市職員などの駐車場に使用されていることが多く、言わば

   自由駐車場のようになっております。今後の駐車場の態勢につきましても協議中でございます


 Q.プロジェクター・スクリーンの貸出しはしていますか?
 A.スクリーンは、貸出しもしております。 プロジェクターは無いので、貸出しもしておりません。
   ご使用の際は、お持込みをお願い致します。


 
 ホームページ

 Q.申請書ってどのページにあるの?
 A.トップページのメニューのダウンロードよりお入り下さい。

 Q.毎月の催事予定は掲載していますか?
 A.トップページのメニューの催事予定よりご覧ください。